三兄弟ママの毎日がいっぱいいっぱい

三男坊が生まれて育休中。毎日があっと言う間に過ぎていきます。なんとかイライラしないで過ごしていきたいなってがんばっています?

2016-01-01から1年間の記事一覧

5年前には独身で、今は3人の子持ちで、5年後は・・・。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」お題を見て、ちょっと考えさせられました。5年前は、本当結婚なんて現実味がなくて、誰かと結婚するのかなーって。他人と一緒にずっと同じ部屋にいるのも苦手で、近くに来られるのも苦手…

赤ちゃんの臍ヘルニア。シュウマイぐらいではち切れそう。

うちの子、1ヶ月検診で臍ヘルニアって言われました。びっくり。言われてみれば、出べそだ。へー、出べそって臍ヘルニアって言うんだ。そこからが、大変!どんどん出てくる。ふくらむふくらむ。泣いて力が入るとプクーって。ふくらむから皮膚が薄くなって血…

旦那の一言で嬉しい気持ちになる!・・・単純。

なかなか手が回らないお庭の手入れ。最近、芝生のお世話はパパがやってくれて本当助かる!玄関の横のちょっとしたお庭は草がボーボー。ゴミを出そうと駐車場を通ると長い草が。土いじりとかって苦手なんです。草が腕に当たるとかゆくなるし、虫さん苦手だし…

レゴランド名古屋の入場料

6900円って発表がありましたね✨3歳以上が5300円✨なんて高級な✨✨✨オープンの4月には長男が4歳。次男が2歳、三男が0歳。家族で行くだけで、19100円かぁ。難しい好きって言っても長男次男が大きいサイズのレゴをやってるだけだし、もうちょっと大きくなっ…

今日はお風呂にゆっくり入れると思ったのに。

長男がお昼寝をしなかったので、たぶん夕飯食べたらすぐに寝てしまうだろうと、大慌て。長男次男はシャワーだけでもいいかってパパとシャワーへ。でも、やっぱり長男も次男もお風呂好き。シャワーだけで満足できず浸かってた。。。三男に一番風呂って思って…

三兄弟のお風呂。

0歳の子も沐浴が終わり、一緒のお風呂に入るようになりました。でも、それはそれで大変やっぱり赤ちゃんは一番風呂に入れたいその間、1歳と3歳は待たなきゃいけない。これが大変。ケンカはするし、イタズラするし。大好きなDVDを長男次男に見せておいて、…

授乳中の努力は伝わってなかった。。。おっぱいのためにがんばってること。

お義母さんが、「なまぬるいお茶好きでしょー」私、「?」「!」パパに「私ってなまぬるいお茶好きだと思う?」って聞いたら「うん」って。そっかー。確かに、私は結婚して結構すぐに妊娠して、立て続けに3人産んでまだ授乳中。そんなイメージなんだろうな…

寝かしつけがあと一息で終わるところなのに、パパが帰ってくる。

お風呂夕飯寝かしつけのゴールデンタイムは必死です。どのことから書こうかと思ったけど、まずは寝かしつけのこと。ゴールデンタイムは0歳におっぱいを十分にあげる時間はない&上二人がうるさいので、ほぼ寝ることはないでしょうそのため、0歳の子をリビン…

夫婦の会話の時間。

昨日は夜中の3時過ぎに帰ってきて、11時半に起きてきた。それから交代で子どもを見たり、3人ともご機嫌の時間に30分で買い物行かせてもらったり、昼食夕食の準備をしたり、子どもをお風呂に入れたり。。。子どもの寝かしつけのまま、パパも寝た今日、…

マザコン?産後うつ?

私の主人のこと。パパって書いていきますが、パパのことで最近気になることが3人目が生まれて、お姑さんがほぼ毎日お手伝いをしてくれています。身体は助かるけど、やっぱりイロイロある(笑)優しさだから何も言えない。。。じゃあ、助けてもらわずに自分…

3歳と1歳の髪カット

髪を切りました。最近、クーラーをつけててもなぜか、子どもたちは汗かきさん家の中でも走り回ってるからだろうなまぁ、短いのが一番だろうって。まだ、本人たちにこだわりないし前は床屋さんに行ってたけど、なぜか嫌がるようになり、ママがハサミで切るの…

ブログを始めようと思った理由。

三男坊が生まれて育休中ですすごく忙しいから、ブログを始めるなんて無茶だとは思ったけど忙しいパパとも会話がなくて、誰かと話したくて始めてみます。続くかなー。やり方わかるかなー。とりあえず、三兄弟のこと、パパのこと、お姑さんのこと、買い物のこ…

コストコへ行きました。

三男坊が生まれて、なかなか行けなかったコストコにやっと行ってきましたコストコ大好きなんですが、やっぱり生まれたてで連れて行くのはどうかと三男坊に気を取られすぎて、長男次男まで気が回らず・・。二人が眠くてグズグズであっと言う間に帰ってきまし…