三兄弟ママの毎日がいっぱいいっぱい

三男坊が生まれて育休中。毎日があっと言う間に過ぎていきます。なんとかイライラしないで過ごしていきたいなってがんばっています?

5年前には独身で、今は3人の子持ちで、5年後は・・・。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary


お題を見て、ちょっと考えさせられました。


5年前は、本当結婚なんて現実味がなくて、

誰かと結婚するのかなーって。

他人と一緒にずっと同じ部屋にいるのも苦手で、近くに来られるのも苦手で、

でも、周りの「結婚しないの?」って言葉もうるさくて、

するとしたら、別居婚週末婚か籍だけ入れてもらうか(笑)


それが、すっと近くに居るのが当たり前の人ができて、あっという間に3人の子ども。

わからないものだなー。


で、本題の5年後。

幸せな5人家族でいられたらいいけど、

もしかしたら、一人暮らしか、4人家族か(笑)

なかなか難しい。

理想は、私もパパも仕事をして、

子どもも周りにご迷惑をかけないいい子に育って(笑)

みんなで家事をして、お出かけもして、

笑って過ごしてるといいなー。


ファブリーズのCMみたいにならないかなー。