三兄弟ママの毎日がいっぱいいっぱい

三男坊が生まれて育休中。毎日があっと言う間に過ぎていきます。なんとかイライラしないで過ごしていきたいなってがんばっています?

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴランド名古屋の入場料

6900円って発表がありましたね✨3歳以上が5300円✨なんて高級な✨✨✨オープンの4月には長男が4歳。次男が2歳、三男が0歳。家族で行くだけで、19100円かぁ。難しい好きって言っても長男次男が大きいサイズのレゴをやってるだけだし、もうちょっと大きくなっ…

今日はお風呂にゆっくり入れると思ったのに。

長男がお昼寝をしなかったので、たぶん夕飯食べたらすぐに寝てしまうだろうと、大慌て。長男次男はシャワーだけでもいいかってパパとシャワーへ。でも、やっぱり長男も次男もお風呂好き。シャワーだけで満足できず浸かってた。。。三男に一番風呂って思って…

三兄弟のお風呂。

0歳の子も沐浴が終わり、一緒のお風呂に入るようになりました。でも、それはそれで大変やっぱり赤ちゃんは一番風呂に入れたいその間、1歳と3歳は待たなきゃいけない。これが大変。ケンカはするし、イタズラするし。大好きなDVDを長男次男に見せておいて、…

授乳中の努力は伝わってなかった。。。おっぱいのためにがんばってること。

お義母さんが、「なまぬるいお茶好きでしょー」私、「?」「!」パパに「私ってなまぬるいお茶好きだと思う?」って聞いたら「うん」って。そっかー。確かに、私は結婚して結構すぐに妊娠して、立て続けに3人産んでまだ授乳中。そんなイメージなんだろうな…

寝かしつけがあと一息で終わるところなのに、パパが帰ってくる。

お風呂夕飯寝かしつけのゴールデンタイムは必死です。どのことから書こうかと思ったけど、まずは寝かしつけのこと。ゴールデンタイムは0歳におっぱいを十分にあげる時間はない&上二人がうるさいので、ほぼ寝ることはないでしょうそのため、0歳の子をリビン…

夫婦の会話の時間。

昨日は夜中の3時過ぎに帰ってきて、11時半に起きてきた。それから交代で子どもを見たり、3人ともご機嫌の時間に30分で買い物行かせてもらったり、昼食夕食の準備をしたり、子どもをお風呂に入れたり。。。子どもの寝かしつけのまま、パパも寝た今日、…