三兄弟ママの毎日がいっぱいいっぱい

三男坊が生まれて育休中。毎日があっと言う間に過ぎていきます。なんとかイライラしないで過ごしていきたいなってがんばっています?

寝かしつけがあと一息で終わるところなのに、パパが帰ってくる。

お風呂夕飯寝かしつけのゴールデンタイムは必死です。


どのことから書こうかと思ったけど、まずは寝かしつけのこと。


ゴールデンタイムは0歳におっぱいを十分にあげる時間はない&上二人がうるさいので、ほぼ寝ることはないでしょう😒

そのため、0歳の子をリビングにほっておいて、上二人と寝室へ。

なかなか寝ない子で😩


玉ねぎを刻んで置くといいとか、

10分で寝る魔法の本とか、

天井に映像を流すとか、

やれることは試したけど、

寝ないものは寝ない。

二人のときはドライブで寝かしつけもしたけど、3人だと乗せるのもめんどくさい😅


で、たどり着いたのは、

親は寝たふり、

怖いオバケと鬼が来るよと脅して、

とにかく目を閉じさせて、動かないようにする。

これが今のところ一番かな。


途中で0歳が泣くと、

エーンエーンしてるよって1歳の次男が気にしてしまうので、

泣いたら連れてきて、おっぱいをくわえさせながらの寝かしつけ。

無理な姿勢で一時間。

三男寝て、次男寝て、、、ってところで


ガチャ⁈


パパご帰宅。。。😩

今までの時間は何だったのか💥

イライラする。



でも、みんな寝て、

さぁ、パパが帰ってくるまで、ちょっと休憩って思って、寝室からウキウキで出た瞬間に

帰ってくるのも、残念すぎる😭

そこからパパのごはんの用意のはじまり。


パパ、

ゴールデンタイム前に帰ってきて手伝うか、

寝かしつけ終わって、ママが一息ついてからのご帰宅でお願いします(笑)