三兄弟ママの毎日がいっぱいいっぱい

三男坊が生まれて育休中。毎日があっと言う間に過ぎていきます。なんとかイライラしないで過ごしていきたいなってがんばっています?

旦那の一言で嬉しい気持ちになる!・・・単純。

なかなか手が回らないお庭の手入れ。

最近、芝生のお世話はパパがやってくれて本当助かる!


玄関の横のちょっとしたお庭は草がボーボー。

ゴミを出そうと駐車場を通ると長い草が。

土いじりとかって苦手なんです。

草が腕に当たるとかゆくなるし、

虫さん苦手だし。


「今から草抜き」と天秤にかけることは、

①週三回のゴミ出しで草が当たってイライラする。

②見苦しい、ご近所さんに手入れの行き届いてないところを見せて恥ずかしい。

③草とかに飛んできたゴミが引っかかる。

④虫さんか来るかも。


今から草抜きに決定!


とりあえずパパに玄関のところ草抜きするわって言ってみた。

もしかしたら、俺がやるよって言うかも⁇

・・・言わなかった。

じゃあ、子どもとやろうっと。

たった10分の作業だけど、がんばった!

がんばったよー。


お疲れー。ありがとう!ってパパは言ってくれる。

うん。

でも、今回はその後に外に出てから、

「あっ、駐車場のとこの草も抜いてくれたんだ!」って言ってくれたーーー!

わぁー、心のこもった言葉だ。私のがんばりをしっかり気付いてくれた。

嬉しい。

嬉しい。

・・・単純?

でも、この一言が嬉しいんです。


ごはんのときも、「美味しいよ」だけじゃなく、「いつもよりハンバーグが柔らかいね」とか。

がんばりに気付いてもらえると、がんばってよかったーってもっとがんばれる。


ちょっと前の話だけど、嬉しかった話でした。