三兄弟ママの毎日がいっぱいいっぱい

三男坊が生まれて育休中。毎日があっと言う間に過ぎていきます。なんとかイライラしないで過ごしていきたいなってがんばっています?

今日はお風呂にゆっくり入れると思ったのに。

長男がお昼寝をしなかったので、

たぶん夕飯食べたらすぐに寝てしまうだろうと、大慌て。


長男次男はシャワーだけでもいいかってパパとシャワーへ。


でも、やっぱり長男も次男もお風呂好き。

シャワーだけで満足できず浸かってた。。。


三男に一番風呂って思ってるけど、

もうすぐ3ヶ月だし、たまにはいいかなー。


次男のときは3ヶ月より前からパパ長男次男で入ってたなぁ。

今考えると、だから目ヤニがでることがあったんだなーって。

キレイなお湯じゃないと目ヤニが出ることがって今回調べてわかったから(笑)

次男のときは、じじばばの手助けがほぼなかったから、毎日が必死すぎて😅

今考えると、お風呂のことだけじゃなく、1ヶ月過ぎたら長男の公園遊びについていくとか、次男にはキツイことをさせてたかもー。反省です😔


話がそれましたが、

3人がお風呂から出て、

みんなで夕飯して、

パパが「ふたりを寝かしつけしてから、ママと三男はゆっくりお風呂入ればいいね」って。

だから、ママが三男のおっぱい、パパがふたりを寝かしつけ。

・・・出てこない。

・・・パパのいびきが。


ほらーっ。

でしょー。

いつもじゃん!

寝かしつけって、パパが一番早く寝るじゃん!

ふたりも寝たからまだいいけど、

私のお風呂はー??


起こして機嫌が悪くなるより、

自分が我慢する、

自分でなんとかする方がマシ😩


でも、もしかしたら、万が一、起きてきてくれるかもって期待をこめて、家事をしつつ待ってたけど、

そんな起きるわけないねー、

はいはいわかってます😩

おっぱいをもう一度しっかり飲ませ、寝てから脱衣所に連れて行き、

音を立てないように自分が入り、

三男をお風呂に入れました。


お義母さんが手伝ってくれるときも、

もちろん一人のときも、

ゆっくり入れないから、

今日すごく楽しみにしてたのにー!!


本当うちのパパは期待をさせて裏切ってくる😔