三兄弟ママの毎日がいっぱいいっぱい

三男坊が生まれて育休中。毎日があっと言う間に過ぎていきます。なんとかイライラしないで過ごしていきたいなってがんばっています?

授乳中の努力は伝わってなかった。。。おっぱいのためにがんばってること。

お義母さんが、

「なまぬるいお茶好きでしょー」


私、「?」「!」


パパに

「私ってなまぬるいお茶好きだと思う?」って聞いたら

「うん」って。


そっかー。

確かに、私は結婚して結構すぐに妊娠して、立て続けに3人産んでまだ授乳中。

そんなイメージなんだろうな。


完全母乳で、

今のところおっぱいトラブルゼロ😊

意外に努力してるんだけどなー。


冷たいものは控えて、

基本は常温の麦茶。

カフェインを気にして、コーヒー、紅茶を控えて、

おかずよりお米。

出が悪いと思ったら、焼き芋、お餅。

濃いと思ったら、アクエリアス、お茶。

洋食より和食。

洋菓子より和菓子。

私なりの考えた結果。


ストレスは一番悪いと思うし、友達に気を遣わせてもいけないから、

お出かけしたときや

だれかと一緒のときは

もちろん、紅茶もコーヒーもケーキも関係なく😄


だけど、普段は一応おっぱいのことを気にしてがんばってたんだけどなー。

好きって思われてたんだなー。


ソフトクリーム好き。

緑茶好き。

紅茶好き。

冷たいお茶も好き。

和菓子より洋菓子が好き。

和食より洋食が好き。


まぁ、何でも食べるし、

お菓子好きだし、

ポテチもチョコもよく食べてるし、

自由なイメージだから、

食べ物制限してるとは思われなかったんだろうなー。

一緒に住んでるパパでさえ、気づかなかったんだから😅


ちょっとショックなことでした。