三兄弟ママの毎日がいっぱいいっぱい

三男坊が生まれて育休中。毎日があっと言う間に過ぎていきます。なんとかイライラしないで過ごしていきたいなってがんばっています?

マザコン?産後うつ?

私の主人のこと。

パパって書いていきますが、パパのことで最近気になることが😣


3人目が生まれて、お姑さんがほぼ毎日お手伝いをしてくれています。

身体は助かるけど、やっぱりイロイロある(笑)


優しさだから何も言えない。。。

じゃあ、助けてもらわずに自分でやればいいんだけど、それはそれで大変で😥

まぁ、いい嫁って思われたいとは気張ってないので、言いたいことはたぶん言ってる方だとは思いますが。。。


お風呂を手伝うって言うので、赤ちゃんの受け渡しをしてくれるけど、

こっちは真っ裸😩

ほぼ毎日、嫁の裸をお義母さんが見てるのって気にならないのかな。


お義母さんが手伝いに来てる日はパパは早く帰ってきて、お義母さんと楽しくおしゃべり。

お義母さんが帰ると急いでお風呂に入って寝る。私との会話はほぼなし🌀

(お義母さんとパパの会話のときは、私は子どもの寝かしつけでいません。)



この前、パパが携帯を忘れて仕事に行ったら、お義母さんが届けるって😣

なんかあったら、職場に電話するし、大丈夫って何度も言ったのに、届けるって😣

断りきれなくて本当に持って行きました。

帰ってきてからパパに私が怒られるって思ってたのに、ありがとうって😅

職場に親が来て恥ずかしいとは思わなかったみたい😖

上司に親離れできていないって思われたり、

女性にマザコンとかって思われたりしないのかな。


まだまだイロイロあるけど、

こんなに思うのは産後うつ

パパがマザコン

どっちなんだろう。。。